警察

暇すぎですよ!!
午後の授業でテニス取ってるんで一旦家までラケット取りに行って、
大学に向かう途中、呼び止められました。
場所は、住宅街のやや狭い上り坂の路地。
チャリで「止まれ」の標識で一旦停止しなかったからと思ったんですが


警官A「ちょっといいかな?」
ちょめ「はい(^^;」
警官A「自転車に鍵がついてないみたいなんだけど?」
警官A「鍵がついてないと止めないわけにはいかないんだ」
ちょめ「(はぁ????)」
ちょめ「ワイヤーロックで・・・?!どこかで落としたみたいです(素)
    この自転車友達から貰ったんですけど。」
警官A「名前聞いてもいいかな?」
ちょめ「○○さんですけど」
警官A(無線でやり取り)
ちょめ「これから体育の授業で着替えたりするんで時間ないんですけど(^^;」
警官B「もうちょっと計画的に行動しようよ(^^;」
ちょめ「はい(苦笑)」
警官A「ごめんね。授業がんばって」
あのさぁどう見ても盗んでるように見えますか?確かに見た目ボロボロですよ(^^;
でも僕にとっては大事な相棒であり、愛車ですよ!!
まったく!!パクチャリ捕まえるよりもっとほかにすることあるでしょ!!